忍者ブログ

個人融資【STOP!甘い罠!】個人間融資の前に確認を

個人融資を求める前にまだ借りれれる所があるのか探しましょう!個人間融資の場合は感情も入り厄介なことになりかねません。そういった感情が入らないで済む借り方で借りるのがベストです。まずは無料相談メールで問い合わせして下さい!必ずいますので。

日本での留学生の生活

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

日本での留学生の生活

私は高校生から出て、今大学生の3年生です。私は後2年間以内、社会人になります。今、日本で留学生として、独りで生活するので、大人の感じがします。母国や実家から離れていて、私は毎日、自分で洗濯したり、自分で買い物したり、自分で料理を作ったりしないといけないので、責任もすべて自分で背負っています。子供たちが遊ぶ風景を見ると、子供のころに戻りたくなります。大人として、一番大変なのは、私は日本の車の免許がないので、買い物をしたいとき、どこかに行きたいときなど私は歩かないといけません。他の友達を頼りすぎるとよくないので、しかたなく近いスーパーやレストランしか行けません。

 

私はクレジットカードを持っています。クレジットカードを持つと、責任が重くなります。私はたまに買い物をするときに、予算がオーバーして、お金を節約しないといけません。そして、大学生として、私はバイトもしないといけません。バイトはやらなくても大丈夫ですが、たまにお金が足りないときもあるので、仕方なくバイトをやります。できるバイトも勤務場所の距離や交通機関があるかどうかにもよるから、バイトを探すことも大変です。私は人生の本当の意味を把握し始めると思います。

 

ここで、大学の授業は全て日本語で行われているので、勉強も母国で学ぶよりさらに難しくなりました。私は1年生のとき、友達がいなかったので、勉強は自分でやらないといけません。そして、試験に出る可能性がある問題も知らなかったし、過去問が一枚も持っていなかったのです。難しい科目はかなり落としました。そのときから、今3年生で、難しさが慣れてきて、友達もたまに助けてくれるので、本当に感謝します。

 

これから、4年生に向かって、卒業論文も書かなければなりません。無事に卒業できるかどうも悩んでいますし、どこの会社で就職するかどこの地域で働こうということは今はまだ決定でけないので、できれば早く就職先が見えますように先生たちからのアドバイスもお願いしたいと思います。

PR

コメント

プロフィール

HN:
個人融資
性別:
非公開

カテゴリー

P R